こんにちは!
菅沼孝三ドラム道場船橋校のDです!!

今日は一枠目に体験レッスンの方がいらっしゃってくれました!
歴を問わず、新たな発見をお持ち帰りいただくのが
モットーなので!(多分、きっと、おそらく…笑
こういう時だからこそ新たなチャレンジにエンジンを掛けていくのが
また大事になります!
いい刺激になりましたでしょうかっ!!!!

 

さてさて!
先月より難易度アップしたとかしてないとかと
噂の“道場クラス”では
「えっ、永遠にハットを踏み続けなきゃいけないのでは!?」という
一見難解譜面への挑戦!!

サウンドだけ聞いているとほんとに一人なの?といった
音の数と時間に“道場生”のあるべき姿と言ったものを感じました!

ウォーミングアップをそこそこに今日はセットトレーニングっ!
「簡単なやつ」という魔のワードがレッスン開始と同時に
飛び出した時点でベテランの道場生としては「はいはい、えぐいやつね」
なんて心中お察しいたしますが、着実に読譜して取り掛かりこなして
いく姿は感激ものでした!!

徐々に難易度が上がっていくというのも、自分では中々に意識して
取りかかれないので、レッスンを通して一歩ずつ歩み寄って
自分の課題と得意不得意を見つけ出していけるのは最高のメリットと
なっておりますよ!!
ずっと苦手なことをやり続けるのも大変ですからね、、、笑

 

曲練習では、某地域のOBドラマーさんが得意とする素敵楽曲に
チャレンジ致しましたよ!!

チャレンジするにあたって、辻先生からの
豊富な経験談を踏まえて、ドラマーとして、一人の音楽家として
意識していきたい部分などを伝えてくれました!!

譜面をしっかりと読んでいき、その上で
「こういう曲に対してはこういうアプローチでいくと良いかもしれない」
という経験値やテクを持って、そこに自分の中に思い浮かんだ
イメージを乗せていく…簡単そうで、また大変そうな感じですが
どんどん曲を知って、聴いて、スキルが上がっていくのかな!!?
そんなことを感じました!!

あっという間に2021年の半分が迫ってきますが
どんどんドラムや音楽に触れていきましょー!!!!

 

 

そんな、菅沼孝三ドラム道場船橋校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場船橋校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場船橋校のホームページ

おすすめの記事