こんにちは!菅沼孝三ドラム道場のDです!!
雨天続く毎日ですが、体調よく過ごされてますでしょうか!!?
我らが校長も退院されて元気に過ごされているそうですよ♪
本日も口下手でお馴染みな辻先生も生徒の皆さんも
元気に過ごしております!

 

 

 

何故か「根性系で練習していこう!!」と始まった本日のレッスンですが
フィンガーショットの良し悪しなどからの解説からスタート!
高速シングルストロークの時には、ほぼマストなテクニックなので
お友達に自慢したい方は覚えておくと…いいのかな……?笑

 

そんな指うち同好会の皆さんは、既にレベルも高い為に
5連や7連などの奇数拍子もドンドン取り込んで
新たなる成長が見えましたよ!!
いやはや、奇数拍子の綺麗な打音が、響くスタジオは気持ちがいいです♪
毎度の誰も幸せにならない楽譜を攻略していくのは
ベテラン生徒さんにとっては快感になってる?ようです…笑

 

曲練習ではディスコビートを経験しておこう!大会開催致しました!
好んでディスコビートをやろうとはならないかと思うジャンルですので
皆さんの思う、素敵なディスコビートとフレーズが
新鮮に聞こえてきて素敵でした♪

 

 

そんな、菅沼孝三ドラム道場千葉校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場千葉校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場千葉校のホームページ

おすすめの記事