千葉のドラム教室は菅沼孝三ドラム道場千葉校で決まり!

お久しぶりです!アシスタントのDです!
通常開校に一区切り入れた状態ではありますが、歳末大感謝祭と銘打って堂々の超プレミアイベントを開催いたしました!
豪華講師陣や豪華な催し物をふんだんに盛り込んだ今回のイベントに参加してきましたのでレポートいたしますよ~!

設営準備から


毎度のごとくではありますが設営準備の時点で色々とトラブルも多く、
つじ先生の口外できない話も満載の中でせっせこらと準備を進めていき、
活気あふれるスタジオの空気感になったところで開場!!

近年のイベントの中でも最多人数の入場者数で満員御礼!嬉しい悲鳴が聞こえてきました!

衝撃の参加特典!


今回は入場者特典として、アサプラ様から提供頂いたスネアヘッドとお菓子詰め合わせをプレゼント!!
参加料2000円にしてはこれだけで十分すぎるプレゼントに「ほんとに貰えるんですね(笑)」「これでけで元とれてますよね」
などのお声をたくさんいただきましたが、いや、ほんとにこんなに配るのどうしてなんだんよ!?
って気持ちで詰め合わせました。
いや、ほんと。よくやったな、つじ先生よ。伊達に水族館で演奏してないっすね…笑

イベント開始!


つじ先生と今回の特別講師の一人である片山晴翔くんのダブルドラムでスタート!簡単な打ち合わせだけであんなにバッチリ合わせれるのは流石の一言につきますね…お見事でした!

そして第一部、つじ先生による【表現】についての講義!
まじまじと考えるについては中々に難しく、一人で練習していて突き詰めれるものでもない、
不思議な部分だけど知識や経験としては得ておきたいという絶妙なところ!

色々なことを身体で覚えていき、段々と理屈や理論立てたものに結びつけるのもいいということでありましたし、
バンド演奏中であるならば、ヴォーカリストのブレスのタイミングを把握して叩くというのも良いということでありました!
度々、通常回でも触れて居た部分ということもあって表現というものがつじ先生のなかで、
どれだけ大事なことかがよくわかる瞬間でもありました!

第二部!片山晴翔先生による「トレンドフレーズ解説」!
配布した譜面に合わせて、デモ演奏しますね。のひと言言い残した直後に行われたドラミングは、
ほんとに譜面通り叩いてたの…!?ってくらいの圧巻の演奏!
こんな曲には、これを。あんな曲にはこんな風に織り交ぜてみても良いのでは?
などと参加者の方と一緒に演奏するタイミングでも新たな発見が出来る良いフレーズを沢山教えてくれました!
昨今流行りのバンドサウンドをコピーやアレンジするには抑えておいて損のないフレーズばかりで勉強になりました!

体験レッスン募集中!

菅沼孝三ドラム道場千葉校は現在マンツーマンレッスンでレッスン展開中!

プロドラマーやドラムマガジンコンテストで、グランプリ受賞者を排出した
つじ講師のレッスン!まずはお気軽に体験してみませんか?

マンツーマンならではのきめ細やかなレッスン、動画解析サービスもあります!
詳細は以下のページからお問い合わせください!

菅沼孝三ドラム道場千葉校HP

おすすめの記事