2月10日レッスンレポート

こんにちは!
菅沼孝三ドラム道場千葉校の
ワンタムにセッティングを変えるか悩んでるDです!!
(珍しく?)辻先生の(ほぼ)フルセットでのレッスンとなりました!
いやはや、多点セットいいですよね!
みなさまはどんなセッティングがお好みですか!?

 

さてさて、本日はストロークについての講習からのスタート
どれだけ上達していっても時としては原点に戻ってみるのも大事です!
拍子の解釈やよく出てくる変わった拍数の解説やトレーニングなど
盛り沢山なウォーミングアップになっておりました♪

 

 

セットトレーニングでは、フィルインの大特訓!!
見様見真似でドラムを始めた自分としては、みなさんが
苦戦している姿に思わず「わかる…」としみじみとしておりました(笑
意外と学ぶには機会がないフィルイン。
譜面を通して、また、お手本を聴きながら、見ながら学べるというのは
良い環境だなぁと感じたDでございました(笑

辻先生の名言も唐突に飛び出すような
菅沼孝三ドラム道場千葉校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場千葉校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場千葉校のホームページ

おすすめの記事