こんにちは!!
海辺でドラムを叩く講師が在籍してる菅沼孝三ドラム道場のDです!!

 

 

 

 

さてさて、本日の初級者クラスでは、
スティックワークのチェックからスタート!

 

 

前回参加された時に時間をかけて改善した成果が今日は出ていて
辻先生も日々の練習の中で使っている譜面を
用いての練習へとステップアップになりました!!

そこから見えてくる、まだまだ直していきたい要素を習っていきましたが、
どんどん上手に丁寧にパキッとした打音を出せる様になっていき、
3歩ずつくらいの早さで上達しておりました♪

ドラムセットでのプレイについても少し触れましたが、
いが〜〜いと知らない小ネタ炸裂でいい勉強になった…のではないでしょうか!?

 

p> 

定番の「道場」クラスでは
初級クラスで譜面をなぞるのに使っていた譜面も、音量のコントロールや
テンポを180くらいにまで引き上げて、そこから見えてくるグリップの
改善やテンポ感、力感を学んでいきました!!

お次は表現力の練習へとシフト♪
譜面を眺めてばかりの演奏では魅力が欠けてしまいますからね!
プロを目指す!!なんて方以外でも、ワンポイント抑えて
できる様になってると素敵ですからね〜!!

最後に曲練習も行いましたが、
久しぶりに「歌心」の練習になりました!
難解な変拍子をしてみたり、歌心を掴んでいこうとしたりと
毎度大変な曲練習なのでした!笑

 

 

船橋に移転してきまして、早数回レッスンを行ってきましたが、
ほぼ毎回体験の方や新しく入校されてきた方々が参加されております!
新しく始まった「初心者向けコース」も好評頂いており、
「あ、明日からドラムはじめてみようかなwwww」
なんて方の最初の一歩を踏み出すのにもバッチリ対応していきますよ!!

 

そんな、菅沼孝三ドラム道場船橋校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場船橋校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場船橋校のホームページ

おすすめの記事