こんにちは!菅沼孝三ドラム道場千葉校のDです!

本日は昨日発売された ドラム検定 よりピックアップしたルーディメンツから、一早い検定対策も兼ねて…?(笑
みんなでチャレンジしました!!

通い慣れている生徒さんでも、なかなかに叩きごたえがあったようで、
最初は、各級毎に違うテンポや、複雑な譜面に、思うように叩けない姿が見受けれられました

それでも、数をこなしていくとアクセントや表現力を意識したままでも叩ける様になっていき、
もう既に、ドラム検定の合格ラインに立てている…!??皆さんなのでした!

そして、テンポを意識するための練習では、ドラムセットの中で一番遅く音が聞こえてくるものはどれ?
反対に一番早く聞こえてくるものは…?という問いかけが飛び出しましたが、
どうやらそれらを意識するとドラムを上手に叩く上でのテンポキープをする【カギ】になるみたいですよ!?

また、シンプルなエイトビートを叩く時にハイハットのオープンクローズを挟むと
ちょっぴりうまく聞こえるなんて小ネタテク話も飛び出しましたよ!!

そんな菅沼孝三ドラム道場千葉校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場千葉校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場千葉校のホームページ

おすすめの記事