こんにちは。
始めまして。菅沼孝三ドラム道場千葉校広報担当、K太郎と申します(^^)
超☆不定期勤務をしております。(笑)
時々まれに、道場のブログやライブレポートを書くことがこれから有るかも知れません。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は、♪道場生のライヴ出演レポート♪ です!( ´ ▽ ` )ノ☆

ライブ情報

千葉校道場生の「井上瞭さん」「細川真実さん」が辻和也講師主催のライブにゲスト出演しました!
辻講師が長年お世話になったライヴハウス「東新宿アコースティックアート」の営業終了に伴うラストライブ!
辻講師も思い入れが有る様…!!

今回のライブは、辻講師と仲間のミュージシャンのライブ。つまり2人にとっては、師匠と同レベルの先輩プロミュージシャン達との共演です!
井上さん・細川さんそれぞれに、普段の活動や今回のライブについての意気込みなどをインタビューして見ました☆٩(´ω` )

井上瞭さん


Q:辻講師のライブに出たことはありますか?
A:「初めてです。普段はシンガーの方などのバックで叩いています。」

Q:楽器の演奏歴はどのくらいですか?
A:「10年くらいです。ドラムは大学生になってから本格的に習い始めました。」

Q:緊張していますか?今日の意気込みは。
A:「周りの方のレベルが高いので…(緊張した様子)
自分もこれからも長く続けられるように頑張りたいと思っています。」

Q:お気に入りの機材はありますか?
A:「スネアです。世界に150台しかない物です。」

「ここが見えるように撮ってください」(井上さん談)
細川さんにお気に入りの機材を尋ねていたら、「自分も有る!」とお話に入って来てスネアについて語ってくださいました♪(笑)
ライブには緊張の様子ながらも、機材への溢れる愛情が感じられる井上さんでした♪

細川真実さん


Q:辻講師のライブに出たことはありますか?
A:「ありません。(辻講師がライヴで)演奏するのを観るのも初めてです。」

Q:楽器の演奏歴はどのくらいですか?
A:「小学校2年生時に和太鼓を始めたところからです。
ドラム道場では2年くらい習っています。」

Q:緊張していますか?今日も意気込みは。
A:「皆さんが優しいので大丈夫です。頑張ります。」

Q:お気に入りの機材はありますか?
A:「あ、えーっと、、?(笑)これです。FINGER SHOT」

カホンを叩くときに手に着けて音を出すものらしいです。

☆細川さんの使用パーカッションたち☆
ライブに向けて真剣に確認を重ねる表情も見えながら、素敵な笑顔が印象的な細川さんでした♪

♪~リハーサル、準備中~♪

それぞれ真剣な面持ちの二人☆


♪ライブ開始〜1st Stage〜♪

2人は1部のオープニングから早速の登場です!
2人+辻講師の3人によるドラムアンサンブル「Mr.HiHat」!
その曲名の通り、ハイハットを用いた楽しいアンサンブル♪

真剣な二人…!

と、余裕の辻講師(笑)
でも皆さん楽しそうにシャンシャン♪

そして、1stでは細川さんがパーカッションで参加!


フリーソロも飛び出しました!!
ジャンベの高速プレイ!!

からの〜!カホンのソロ!

白熱した演奏!!がんばれーっ!!٩(´ω` )

やりきりましたぁーっ!!お疲れ様です!

そして「Sunny」ではドラムで参加。
真剣な眼差しでの力強い演奏!

小柄でかわいらしい細川さんからは想像し難い、
パワフルなプレイで魅了してくれましたっ(´ω` )/✨
はじける笑顔がまた素敵!♪

♪2nd Stage♪

2stのオープニングでは再び3人で登場☆
なんと曲は「妖怪体操」
しかもスティックトリック!さぁ誰がスティックを落とすか!
(が、辻講師の狙いらしいです。笑)
さぁー行きますよぉーーー!

あっ!?あらら・・・!?

あらあら(笑)

タンタカタカタン、タン…♪
やぁーっ!(´ω` )/

結局3人とも落としましたとさ(お約束 笑)

さて、2ndでは井上さんがドラムで1曲参加!
曲は高速chicken!普通のテンポの2倍速ですと!?

そしてドラムソロ‼️決まったっ!

後半は辛くなってきたか?でも見事に叩ききりましたー!!
先ほどまでの緊張はどこへやら、堂々としたプレイでした!( ´ ▽ ` )ノ

お2人とも、ドラム道場の血を引きながらも、それぞれの個性溢れる素晴らしい演奏!
レベルの高い共演者の中でも引け取らないパフォーマンスでした!

井上さん、細川さんの音楽人生にとっても、どうやら貴重な経験となった様です!( ´ ꒳ ` )ノ✨
お二人の今後の活躍に更に期待ですね( ´ ▽ ` )ノ♪

井上さん、細川さん、大変お疲れ様でしたー!!( ´ ▽ ` )ノ♪

お知らせ

菅沼孝三ドラム道場千葉校は、趣味でドラムを楽しみたい方から、本気でプロを目指す方まで大歓迎のドラム教室です( ´ ▽ ` )ノ♪

未経験者・初心者から経験者まで同じお部屋で一緒にレッスンを受けながらも、それぞれのレベルに合わせて学ばせてくれる教室です( ´ ꒳ ` )ノ♪

初心者の方は、自分よりレベルの高い人と一緒に学ぶ事で周囲から刺激を受ける事が出来ますし、
「周りの人の方が上手で不安…」と思っても、辻講師が一から分かりやすく教えてくれるので、楽しく学べて安心ですよ♪

どなたもレッスン内容はだんだんハイレベルになっていくので、どの段階からスタートした人でも
こつこつ頑張ったら頑張っただけ、自分のレベルを上げることができます!

上手くなったら、今回のお2人の様にライヴ出演する事もできるかも知れませんね☆
実際に、ドラムメーカーのCMに出演する様なプロのキッズも、千葉校道場生として在籍していますよ☆( ´ ▽ ` )ノ

ドラムが好きな方、
楽しく叩きたい方、
レベルを上げたい方、
音楽が好きな方、どなたでも!

ドラム道場千葉校で
お待ちしております!( ´ ꒳ ` )ノ♪

**無料体験レッスン大歓迎!**
**お申し込みはこちらから**
http://kozo-chiba.com/lesson.html

おすすめの記事