こんにちは!!
某コンテストのグランプリ結果が出て盛り上がっているドラム界隈!!
我が校でも例に漏れず話題に出た、菅沼孝三ドラム道場船橋校のDです!!
(我らが辻和也のNEWキットも話題に出ましたが…!!)

 

 

そんな(?)話題沸騰中なプレイヤーもレッスンに参加した
本日の道場クラスのレッスン風景をお伝えします♫

やはり、誰が来ようとぶれずにチェンジアップからスタート!
他の人の打音のボリュームに合わせていく特訓も
定番のものとなってきましたが、やはり難易度は高めです…!
それでも練習を重ねていく事で綺麗な音を聞かせてくれるのが
素敵でした!!

 

 

グループレッスンでしか経験できない、人の音を聞いていくこと、
人と合わせていく事などの経験値の得かたはやはり
大きなものとなります…!!
常々、相手のことを思いやっていくことを大事にしている
プレイヤーである辻先生だからこそ
素敵なプレイヤーへとなっていけるように教えてくれますよ!!

 

 

前回に続いて座学タイム!
今回は12小節くらいで「ジャズ」について学びましたよ!!
そもそものルーツについて学んでいくことで
見えてくる音楽の世界も楽しいですよ!
ちょっぴり大きな声で言えない背景も出てくるときもありますが
新たな角度での世界史を楽しむような気持ちで
学ぶのもいいですよっ♪

 

クリスマス目前ということで本日は
爽やかに!綺麗なクリスマスソングをプレイしておしまいっ!
みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいませね!!

 

 

そんな、菅沼孝三ドラム道場船橋校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場船橋校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場船橋校のホームページ

おすすめの記事