8月17日レッスンレポート

8月17日レッスンレポート

こんにちは!
講師がドンドン日焼けしていく講師が在籍する菅沼孝三ドラム道場船橋校のDです!!

本日、初心者クラスはお休み♪
なので、『道場』クラスの様子をお届けします!!

前回のレッスンから周りの音を聞くことを重点的に意識していこう!ということで、先ずはチェンジアップからスタート!!
中々にハードなテンポでも、さらりと叩いてるのは圧巻でした!
そこにドンドンと、皆さんの音が綺麗に揃って聴こえてきたのは、やはり長年の『道場』スタイルによる練習成果が実を結んでいるのでしょうか!?笑

所謂、中〜上級者クラス的な『道場』クラスでも、そんな初心者的な事するの?なんて疑問をお持ちの方もいるかも知れませんが、ここがかなり重要で、初心者クラスから卒業出来ていたとしても、何度でも振り返って、現場的な、実践的な事を習っていくのが『道場』クラスの魅力の一つなのです!!…初心者クラスでも、かなり『道場』要素は強く出ていますがね笑

本日の曲練習では、前回に続いての楽曲!
終盤にあったフリーコーナー?でのパフォーマンスを学びましたが、今回は本編へ!!
小ネタテクニック満載の解説の後に叩く流れでしたが、吸収が早い皆様には脱帽でした!!!!

そんな、菅沼孝三ドラム道場船橋校では無料体験レッスンを開催中です!
初心者の方も、これからドラムを始めたい方もお気軽に「菅沼孝三ドラム道場船橋校」に遊びに来てください!
菅沼孝三ドラム道場船橋校のホームページ

おすすめの記事